
アマゾン (AMZN) の株価は、e コマース大手の第 2 四半期の結果の直後に急騰しましたが、クラウド部門に関する慎重なコメントにより、市場での上昇は相殺されました。 純売上高は 127.36 ドルで、アナリストの見積もりは 1,247 億ドルでした。 電子商取引の巨人の営業利益率 3.7% は、見積もりの 2.38% を上回りました。
同社は、第 2 四半期の純売上高が 1,270 億ドルから 1,330 億ドルになると予想していますが、コンセンサス予想は 1,301 億ドルです。
同社の AWS クラウド部門は、前年比 16% 増の 214 億ドルの売り上げを上げました。
Amazon はまた、機械学習が広告パフォーマンスに貢献していることを強調しました。
CEOのAndy Jassyは、同社の決算発表で次のように述べています。 .
アマゾンは、高インフレと金融引き締めの中でレイオフを実施した多くのテクノロジー関連企業の 1 つです。 過去数か月で、同社は約 27,000 人の人員削減を発表しました。
参考動画 : 【爆上げ】 巨万の富を築け!壮絶な買い場が来ている(S&P500 NASDAQ ナスダック VOO VT QQQ QLD SOXL TECL VYM VTI SENSEX インド株)