
2020 年のバークシャー ハサウェイの年次総会で、億万長者で伝説的な投資家であるウォーレン バフェットは聴衆に次のように語りました。
バフェット氏は、投資家が個々の銘柄を選択する際に伴うリスクを軽減するのに役立つ方法だと信じているため、バフェット氏はこれを支持し、繰り返してきました。
「コツは、適切な会社を選ぶことではありません。 秘訣は、基本的にすべての大企業を S&P 500 を通じて購入し、それを一貫して非常に低コストで行うことです」と彼は 2017 年に CNBC に語っています。
S&P 500 は、Amazon、Google の親会社である Alphabet、Meta、Visa など、米国の大企業約 500 株の株価パフォーマンスを追跡する市場指数です。
インデックスは全体的な市場の低迷の影響を受けないわけではありませんが、長期投資家はこれまで、平均年率 10% 近くのリターンを獲得してきました。 ただし、すべての投資と同様に、過去のパフォーマンスを使用して将来の結果を予測することはできないことに注意することが重要です。
約 1、5、10 年前に S&P 500 に 1,000 ドルを投資したとしたら、現在の資産は次のとおりです。
参考動画 : つみたては最強ではない理由【SP500・全世界株】