
株式、債券、ETF、その他の種類の証券のいずれであっても、すべての投資家は自分のポートフォリオが大きなリターンを獲得するのを見るのが大好きです。 しかし、あなたがインカム投資家である場合、あなたの主な焦点は、流動的な投資のそれぞれから一貫したキャッシュフローを生み出すことです.
キャッシュフローは、債券の利子、他の種類の投資からの利子、そしてもちろん配当から得られます。 配当は、株主に支払われる会社の利益の分配です。 多くの場合、現在の株価の割合として配当を測定する指標である配当利回りで見られます。 多くの学術研究は、配当が長期的な収益の大部分を占めていることを示しており、多くの場合、配当の貢献は総収益の 3 分の 1 を超えています。
Unum (UNM) はチャタヌーガに本社を置き、金融セクターに属しています。 株価は年初から -5.34% の価格変動を見せています。 現在、1 株あたり 0.33 ドルの配当を支払っており、同社の配当利回りは 3.4% です。 比較すると、保険 – 事故および健康産業の利回りは 2.6% で、S&P 500 の利回りは 1.76% です。
配当の伸びを見ると、同社の現在の年間配当は 1.32 ドルで、昨年から 4.8% 増加しています。 過去 5 年間で、Unum は配当を前年比で 4 倍に増やし、年平均 5.80% の増加を達成しました。 将来の配当の伸びは、利益の伸びと、配当として支払われる会社の1株あたりの年間利益の割合である配当性向に依存します。 現在、Unum のペイアウト率は 21% です。これは、過去 12 か月の EPS の 21% を配当として支払ったことを意味します。
[adspace_0]
参考動画 : 【資産家には常識?】資産運用するなら必ずおさえておきたい「米国株の魅力7選」【株式投資編】:(アニメ動画)第333回