
TheMacroCompass.com の創設者兼 CEO の Alfonso Peccatiello は、次のように述べています。
FactSet によると、今年の S&P 500 の収益のボトムアップ分析を行っているアナリストは、1 株当たりの収益 (EPS) の予想を 230.33 ドルから 221.50 ドルに 3.8% 引き下げました。
しかし、これは収益の下方修正サイクルの始まりにすぎない可能性があります。
「収益は現在の状況から 15% から 20% 低下すると予想しています」と Peccatiello 氏は言います。 (彼は、このような下落は、過去 50 年間の景気後退期に経験した中央値 29% の利益の減少と一致すると指摘します。わずかに下回ることはありません。)
Miller Tabak のマネージング ディレクター兼株式ストラテジストであるマット メイリー氏は、同じ S&P 500 の収益に対するトップダウンの見積もりが 1 株あたり 200 ドルを指していることを指摘しています。
S&P 500 の予想株価収益率が 18 倍で取引されていることを考えると、株価のバリュエーションも非常に信じがたいとマレー氏は言います。
「申し訳ありませんが、大規模なゼロ金利または大規模な量的緩和プログラムを利用しない限り、収益の 18 倍は得られません」 第二次世界大戦。
「利益が下がらなければならない場合、[株価は]さらに下落するでしょう」とMaley氏は言います。
[adspace_0]
参考動画 : 【S&P500は暴落回避?】米国株はもう安心していいのか…?